アクセスカウンタ

はる日和

プロフィール

ブログ名
はる日和
ブログ紹介

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
初秋の気配
初秋の気配 久しぶりに昨日は雨が降りました。おかげで急に涼しくなり秋が少し近くなってきたようです。 猛暑だったので、ちょっとほっと一息。 庭ではジャックと豆の木のように、朝顔が屋根まで上へ上へと伸びまくり、つるが行き場を探して困った様子。 困った母は、植木と窓のてっぺんにひもをくくりつけて、頭上まで朝顔が伸びています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/20 14:12
紫の薔薇
紫の薔薇 いつの間にか梅雨入りし、少しじとじとした気候になってきました。 バラも満開で、ラベンダーに菖蒲、紫陽花も咲き始めましたね。おたまじゃくしもカエルになって 鳴く準備をしているでしょうかゲコゲコ。もうちょっとゲコ。 そうそう、タチアオイも真っ赤に咲いています。これが咲くと夏が近いなあって思います。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/03 22:17
お見舞い申し上げます。
お見舞い申し上げます。 東日本大地震で被災されている方にお見舞い申し上げます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/28 19:29
2011年1月
2011年1月 ここのところ寒くなってきましたね。ここら辺は雪は降らないけど、霜が毎日のように降りるようになりました。 ひゃっこくてマロさんもびっくりしてるのかな。霜踏んでも顔は平常心だけど 川沿いの水仙も咲いていて、とってもいいにおいです。 水仙のにおいって何であんなにいい香りなんだろう。雪の中に春がぽつんと来たような香りというか ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/01/15 10:52
12月
12月 いつのまにやら12月になりました。 紅葉した木も葉っぱが落ちて踏むと、かさかさなります。犬のマロさんのおみ足で踏んでもかさかさ。 川辺の大きなイチョウの木は少し緑が残って、まっ黄色になるにはもうちょっとかな。 見上げて見惚れていたら自転車乗った人に変な顔されちゃったけど。 秋の始まりはなんとなく秋は寂しい気分になるなあと思いましたが、紅葉するとやっぱりきれいですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/01 19:12
岩手 花巻旅行
岩手 花巻旅行 台風による寒い雨風がやんで、また今日も雨でした。 急に寒くなりましたね。湯たんぽを押入れから引っ張り出して使い始めました。 は〜ぬくぬく。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/31 22:50
秋風さん
秋風さん 秋桜が咲き、すすきが風に揺れ始め、だいぶ秋らしくなってきましたね。 今度土手に行って秋桜とすすきをとってこようかな。 紅葉はまだこれからですが、ゆっくり来てほしいなあ。あっという間に去ってしまうのだもの。 秋風さんよ、ゆっくり来ておくれ。「ふ〜ふ〜。そんなこと言われてものう。(秋風)」 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/12 21:13
秋の気配
秋の気配 最近の雷雨でずいぶん涼しくなりましたね。見事な稲妻でした 本当に雷様が怒りながら太鼓打って、踊ってるみたいだった。 おかげで家中、犬のマロさんの恐怖のため出るよだれで床がベタベタしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/17 22:10
さらに暑い。。
さらに暑い。。 猛暑が続きますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか? 真っ赤なハイビスカスが毎日元気に咲いていますが、朝顔はまだのようです。 朝顔さん、まだですか〜。真夏ですよ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/02 21:43
あつい。。
あつい。。 梅雨のじとじとがすごいこの頃ですが、みなさんいかがお過ごしでしょうか? 雨が降るとマロさんはつまらなそうに、家でごろごろ寝ています。 外でもしょっちょう寝ているんだけど。いいなあ。たまに代わってもらいたくなるなあ。 マロさんの前世はきっと何かいいことしたんじゃないかと思う。 だって幸せそうに毎日のんびり過ごしている、ように見えるんだけど。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/03 21:07
紫陽花咲きました。
紫陽花咲きました。 雨が降ったり晴れたりしている間に、いつの間にか、紫陽花が咲き始めました 満開の薔薇も雨に濡れてきれいです。 すごいなあ。どうして薔薇も紫陽花も花や木たちは咲く季節が分かるんだろ。 近所の薔薇をくんくんかいだら、なんだか柑橘系の香り!最近は色々あるんですね〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/27 23:07
成田展示 終わりました。
成田展示 終わりました。 新緑の季節ですね。今日は小雨でした。 雨に濡れると新緑が濃くなって、つつじはもっと赤や白に透きとおり、 お花や木や草たちが雨を喜んでいるような気がします マロさんも雨なのに喜んでお散歩しているようですが。 顔が笑ってます。っていうか口角が上がりっぱなし ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/11 22:33
桜散り
桜散り 今年は桜が長めに咲いてくれました。散ってしまうのを惜しまないように桜をしっかりと見ました! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/04/11 23:39
春なのに
春なのに 春なのに寒いこのごろ。 ごぶさたの更新です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/26 21:59
雨のち雪?
雨のち雪? ここ最近、暖かかったり寒かったり、春と冬がおしあいっこしてますね。 今日は雪の予報だけど、本当に降るのかなあ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/01 13:40
あけましておめでとうございます。
あけましておめでとうございます。 遅くなりましたが、あけましておめでとさんです 気がつけば、冬枯れで寒さが身にしみるし、日の出は遅いし、初詣でおみくじを引いてるし、 着々と月日が進んでいます。 日記の更新が遅れたのは、去年の12月から絵のお仕事が入り、やっと昨日終わったのです! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/09 21:31
紅葉とプラネタリウム
紅葉とプラネタリウム イチョウがまっ黄色の葉を散らし始めました。 何の木か分からないけど、赤と黄色に染まった葉っぱを拾って持ち帰る。 ここのところの雨で少しずつ、秋から冬にすすみました。 拾った葉っぱは、本に挟んでみたけれど、色はやっぱり変わっちゃうかな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/05 21:48
成田遊山
成田遊山 寒いです。寒がりな私にとっては秋というより冬。 でも寒いのはきらいではないです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/03 21:50
秋晴れの動物園
秋晴れの動物園 心地よい風に咲き始めた菊。空は高い青空。熟した柿。 あ〜秋はいいなあ。ぽかぽかして昼寝したら気持ちいいだろうなあ マロさんはいつもそうだけど。お日様の光を浴びて気持ちよさそうに寝ています。しかも微笑みながら。 向かいのおうちに工事の知らないおじさんがいても、おなかを出して熟睡してるし。 ま〜しあわせそうだこと。きっと、工事のおじさんもうらやましく思っているだろう。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/21 22:48
十五夜
十五夜 今日は十五夜ですね。高く澄んだ夜空に雲とふわふわ漂うお月様。只今あいにくの雨ですが、夜は晴れるかしら。 すすきをもらい飾ってみました。もらった時は、渋いきれいな赤だったのに、2,3日で茶色くなってしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/03 12:48

続きを見る

トップへ

月別リンク

はる日和/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる